うすいの気まぐれな日記

手話、聴覚障害、マイノリティなどについて発信するブログです。

シャワーの音

少し雨が降ってきたと思ったら、まだまだ暑い日差しが。

どんなに暑くても、お風呂は必ず湯船に浸かっています。で、最近失敗してしまいました。

 

普段あまり使わないシャワーを、どういうわけか、使うことになって。

 

お湯と水をそれぞれ出して調整する(後になって知ったけれど、調整しなくても、あらかじめ設定した温度で出てくるというシステムだった)つもりで、シャワーを使いました。

そこまでは良かったけれど、シャワーを使うときにお湯と水の二つ、蛇口をひねったのですね。当然、終わった後もちゃんと締めるべき。

 

それなのに、どういうわけか、蛇口を一つだけ締めてそのままにしてしまったのです。

しかも、シャワーの向きは壁に当てたような形にしていたので、ほんとに気づかず、そのまま浴室を出ました。

 

このあとは想像にお任せしますが、「いやぁ、やっちまった…」とその日の夜は凹みました。

地球さん、ごめんなさい。

 

シャワーの水は音が出ているので、聴者であれば「ん?なんか音がするな」と気づけたかもしれない。ああ、聞こえないからこそ、気をつけていたつもりだったのに。

 

そんな出来事がありました。その場を立ち去るときは必ず、後ろをもう一度見ていきましょう、ですね。

 

f:id:syuwakoushi:20170812073802j:plain(写真がないので、こないだの旅写真を)