うすいの気まぐれな日記

手話、聴覚障害、マイノリティなどなど

便利なものについて

今週、早くも折り返し地点に。最近は水曜日と木曜日をちょっと混同してしまい、「ん?金曜日だったけ?」と勘違いしてしまうことも。明日は木曜日です、サーズデイ。

 

昨日、タクシーを使う機会があり、iPhoneで支払いを試してみました。Apple Payという電子決済のものですが、とても快適、かいてき。運転手さんもきっと、お釣りを間違えなくてもいいし、現金を盗まれる心配もなく、その方が楽なんだろうなぁ。

それにしても、10年前では考えられなかった時代の変化、すごいですね。

 

使いすぎ禁物。今日もごきげんよう

 f:id:syuwakoushi:20170830214351j:image

(夢のようなものが今は現実的に。だから夢を持つことは無限大)