うすいの気まぐれな日記

手話、聴覚障害、マイノリティなどなど

4月になると気持ちが上向きに。

車から降りてみたら、そこに「春」が。

f:id:syuwakoushi:20170402005436j:plain

 

 

社会人になると、学生時代ほど「あ、新年度始まるなぁ」というワクワク感は少なくなったけれど、それでも少しでもワクワク感があるのは、春の足音が聞こえてくるから。

(実際は、耳が聞こえないので足音なんか聞こえんぞ〜)

 

せっかくだから4月は気持ちを上向きに。

それでも前を向いてなんかいられない、っていう方もいるけれど、お正月と似ていて何となくリセットしたような気分になれるのなら、この際「よし!」と力を込めるだけでも、前向きになれるような気がする。

 

春はもうすぐそこ。大いに楽しみながらやっていきたいものですね。