うすいの気まぐれな日記

手話、聴覚障害、マイノリティなどなど

読んだ本を読んだ人

今日はフライデー。フライを食べるデー(うう、さむぅ)。

最近、嬉しいことがありまして。

 

何気ない会話から「そういえば、こういう本を読んでて」という話になり、ストーリーを聞いてみると、なんと私が過去に読んだ本と同じ。

全国で、県内だけでも数多くある本の中から、同じ本を偶然、読んだことがあるという。嬉しいですね。

 

今日もまた本を一冊。今、読んでいるのはこれです。

全ての装備を知恵に置き換えること (集英社文庫)

全ての装備を知恵に置き換えること (集英社文庫)

 

 

タイトルがなんとなく難しそう、堅そう!と思いますが、なんのこっちゃ、旅の本です。まだ旅の途中なのでレビューらしいものは書けませんが、国、地域の違いを超えて、著者がその時に感じたことを文字化しているので、臨場感あふれる内容になっています。

 

読書の秋にぜひ。