うすいの気まぐれな日記

手話、聴覚障害、マイノリティなどについて発信するブログです。

自分に予約を入れる

うっかり。

 

「なんで花火大会、見に行かないの?せっかく近くに住んでいるのに〜」と今年も、ツッコミを受けました。

 

日本三大花火といえば、秋田県茨城県新潟県

日本三大花火大会 - Wikipedia

 

住んでいるところから近いといえば、新潟県長岡市。県外から多くの方が集まるくらい圧巻とした、壮大な花火だそうです。

確かに「いっつも混んでるけれど、いやぁ、やっぱり見る価値あるわね」と周りがよく言います。ラストのフェニックスと言われている場面は、迫力ありすぎだそうです。

 

「そ、そうなのか。そこまでおっしゃるようならば、是非とも見に行かねば!」

 

と毎年思っているのですが、今年もうっかり。すでに他の予定を入れてしまいました。

今更キャンセルはできないし、その予定も半年前から準備して調整していました。

 

自分で自分に予約を入れた以上、泣く泣く諦めます。

それならば!

 

1年後の自分に予約を入れちゃおう。

来年の手帳はまだ届いていない(同じ手帳を毎年愛用。来年も買うつもり)けれど、メモメモ。

 

予約を入れるということは、未来の自分に約束をすること。

どうせ約束するなら、楽しいもの、価値を感じるものにしていきたいですね。

 

今日もごきげんよう

 

f:id:syuwakoushi:20170728005244j:image