うすいの気まぐれな日記

手話、聴覚障害、マイノリティなどなど

コメント書けるよう設定しました。

ブログを書き続けて3ヶ月。それなりに発信してきたけれど、コメントが書けない設定になっていた(ブログ開設当初からオフにしていたみたい)ので書き込めるように設定してみました。

 

f:id:syuwakoushi:20170724204251j:plain

(蓮という名前がつく駅で、蓮をパチリ)

 

 

コメントって何かを評価するみたいな感じですが、いたってシンプル。感想みたいな感じかな。評価も感想も同じようなものですが、辞書で調べてみると、

 

評価・・・どれだけの価値、価格があるか見定めること。

感想・・・物事について、心に感じたことや思ったこと。

 

という、微妙に違う意味になっていました。

コメントは、「問題や事件などについて意見や見解を述べること。論評、解説、説明」。ううむ、ちょっと身構えないといかんのかなぁ。

 

SNSで使われる「コメント」はもっと柔らかい感じなので、ブログも同じようにいたってシンプル、と思って書き込んでいただけたら嬉しいです。

 

今日もごきげんよう