うすいの気まぐれな日記

手話、聴覚障害、マイノリティなどなど

成長を楽しむ

今日は特に暑かったです(こんなに暑いんだったら、8月はどうなるやら)。

職場にある「ひまわり」もぐったり。

 

毎朝、水をやると「よし、今日もがんばりまっせい〜」と話しかけてくれる感じです。

昼間はぐったり。でも、帰る前に振り向くと「また明日ね」。

ひまわりさんも頑張って過ごしているようです。ふと気づいたら、伸びているのが分かりました。

 

「ちょっと深呼吸する」と余裕を持ってみると、周りにある成長感に気付きやすいみたい。

最近、スタッフから「今朝、採れたものですよ」といっぱい抱えてきました。

畑で育てていた野菜が大きくなっていました。

f:id:syuwakoushi:20170711204748j:plain

 

こうやって、少しずつ、大きくなっていく。

成長って一見、見えにくい形でも、着実に成長している。このプロセスを楽しみながら、目指すべきゴールに近づけたら。

 

今日も私たちは確実に、どこかで、少しずつ進んでいます。

 

今日もごきげんよう