うすいの気まぐれな日記

手話、聴覚障害、マイノリティなどについて発信するブログです。

鬼も黙るスイーツ

人間なので、ときどき体調が優れない日もあります。そんな日は寝込むべし、と前から思っていました。

でも最近は「じゃ、今日は食べに行こまい!」と切り替えています。もちろん、胃腸が優れないときは別だけれど。

 

今日もそんな日。海鮮あんかけ焼そば(これが意外と野菜、根菜たっぷり!)、そしてスイーツを食べたら身体がぽかぽか。

このスイーツ、真っ白で一見「なにこれ?」と思うくらい、ただ白いだけ。ココナッツミルクで作られているものだけれど、今まで食べたスイーツの中でベスト3に入ります。

 

実はこのお店、少し離れたところにあるので頻繁には行けないけれど、スイーツがとっても美味しくて。初めて食べたときはもう、終始黙り込んでもぐもぐ。

 

個人経営のお店なので、(勝手ながら)応援の気持ちも込めて、毎回いただいています。

美味しい!って感じれば感じるほど、少しずつ元気になっていく感じが。

作ってくださってありがとうございました。

 

「美味しい!」の回数が増えれば増えるほど、幸せな気持ちになれますね。

今日もごきげんよう

f:id:syuwakoushi:20170706223651j:plain

(今日の写真なかったので、大晦日の夜にいただいたお魚で〆)