うすいの気まぐれな日記

手話、聴覚障害、マイノリティなどなど

体を動かすメリット

縁あってジムに通っています。

でないと、車での移動が多いのでどうしても運動不足になりがち。

 

車は便利だけれど、「灯台もと暗し」になりがち(いや、これは私だけ?)。車で走っている道を、あらためて歩いて回ってみると意外なところにお店があったり、意識していなかった場所に建物があったり・・・。

 

運動不足解消の目的でジムに通っていますが、インストラクターとマンツーマンで指導していただいています。
でないと、サボったり何をやればいいのか迷いがち。

 

指導受けながら様々なプログラムをこなしていくと、身体がだんだん軽やかになっていく感じに。


そして、何よりも、身体を動かしていると余計なことを考えずに済む。
これが一番のメリットで、スマホから離れる絶好の機会にもなります。

 

これからも動かし続けていくのみ、ですね。