うすいの気まぐれな日記

手話、聴覚障害、マイノリティなどなど

アウトドア用のインナー、冬の寒さに負けじと大健闘!

雪国に住んで数年。なかなかこの寒さには慣れない。

 

どうやったらもっと快適に過ごせるのだろうと思いながら、

ユニクロヒートテックを揃えてみたり、できるだけ湯たんぽを活用したり。

 

f:id:syuwakoushi:20160114213233j:plain

 

でも、ユニクロヒートテックは一瞬だけ暖かくなれるけれど、雪かきで汗をかいた後だと

底冷えしてしまうので、着替えないといけないのかなと思いながら

いろいろ探していたら、アウトドア用のインナーウエアが良いという情報が。

 

実際に試してみたところ、これはかなり効果あり。

まず、雪かきで汗かいてもしばらくは体温が温存される感じ。

 

それに、外が寒くてもインナーまでが冷たくなるような感じが全然しない。

あくまでも個人差はあると思うけれど、なるほど、アウトドアならではの工夫があって気にっています。値段が少々張るけれど、稼働率で考えたら安いと思います。